ムラマサお出かけブログ

ランクルでのお出かけブログです

越前大野名水マラソン

5月26日福井県越前大野名水マラソンに出場してきました🏃‍♀️

 

参加料2500円でtシャツ貰えるって❗️やっす❗️❗️他のレースやと5000円ぐらい参加料する中で❗️❗️

即決で登録しました😛

 

f:id:muramasa0102:20190529165755j:image

開会式の様子、ゲストに渋井陽子さんが来てました🏃‍♀️

 

この2ヶ月間、花粉症や謎の心臓付近の痛みで全然走れてない…2週間前に10キロ弱走っただけでの参加で不安だらけでした。

しかもハーフの距離は初出場

目標タイムは1時間45分❗️いけるかな…

 

なおかつ、この暑さ☀️

体感気温は30度超えてと思います。

真夏のような暑さでした。

 

f:id:muramasa0102:20190529170947j:image

スタート前の様子、ランナーのみなさん緊張した面持ちでした。

 

f:id:muramasa0102:20190529171550j:image

スタートから5キロ、周りに合わせながら走行🏃‍♂️5分10秒ペースでいこうと思ってましたが、ちょっと早かったです、我慢が足りませんでしたね。

それにしても暑い🥵💦💦。沿道の家々からシャワーの🚿協力がありがたかった。すでに唇が乾いてきてて、給水ごとに2杯ずつ給水してました。

スポンジ🧽の配布がこんなにありがたいと思ったことなかったですね、頭濡らすとジューっと音がしそうなぐらい気持ちよかったです。

 

f:id:muramasa0102:20190529172350j:image

9キロまで5分10秒ぐらいで走行🏃‍♂️

10キロ地点〔たぶん橋のところ〕での登りがきつくだいぶペース落としました。登りが苦手ですね😭お腹減ってきて、バナナ🍌食べたものの、空腹が止まらない。あと、ミイラ状態。

みず、みず、みずーぅ❗️みずをおくれ。

 

暑さのせいかリタイアする人が多数見受けられました。こんな暑い中何走ってるんだろう、俺は、と何度も自問自答でした

 

f:id:muramasa0102:20190529172659j:image

折り返し後、下り基調となるので、少しペースを上げました。1キロ5分ペースで走ろうと良いペースメーカーの人を見つけてついてった感じです🏃‍♂️

 

f:id:muramasa0102:20190529173003j:image

ラスト5キロぐらいでラストスパートや❗️と思ってたんですが、急に足に力が入らなくなりダウン⤵️⤵️エネルギー不足ですかね、全然走れなくなりました。もう最後はトボトボと完走目指して走りました( ̄◇ ̄;)

 

結果…

 

f:id:muramasa0102:20190529173435j:image

1時間55分‼️

んー、やっぱり最後の5キロが響いたレースでした。レース前はお腹タプタプぐらい水分と食料とっとけば良かったかなぁと反省🌀

 

f:id:muramasa0102:20190529173816j:image

レース後に貰えるかき氷が🍧体にしみました。

 

沿道からたくさんの応援頂いて、いいレースやなぁと思いました。来年も絶対参加するぞー❗️

 

あと、もう少し練習しよ😛