ムラマサお出かけブログ

ランクルでのお出かけブログです

ニフレルにふれる

もう20年ぐらい前に行ったなぁ。

当時エキスポランドっていう遊園地があったんですよね、あの地に

 

新名神ができて、めっきり吹田、宝塚方面に行かなくなって、本当に久しぶりに行ってきました、エキスポシティ

f:id:muramasa0102:20190508172916j:image

ニフレル

生きているミュージアム ニフレル

大人2000円、小・中学生1000円、3歳以上600円のまぁ、水族館の一般的なお値段

 

f:id:muramasa0102:20190508173653j:image

入ってみて感じたのは一つずつ水槽が分かれてるので魚が見やすかった。

それと、マイナーやけどこんな魚たちも🐟いるんだぜ❗️❗️っていう感じの特徴のある魚たちが多かったなぁ、珍しい魚が多くて面白かったです。

f:id:muramasa0102:20190508174348j:image

黄色とピンクのお姉ちゃんのお気に入り

 

動物ゾーンも面白かった

f:id:muramasa0102:20190508174747j:image

カマキリどこにおるかな??


f:id:muramasa0102:20190508174800j:image

ホワイトタイガーが天井をノソノソ歩いてました。ネコ科なのに水浴びするって…


f:id:muramasa0102:20190508174741j:image

ミニカバ親子も見れました💕

赤ちゃんメチャ可愛かったです
f:id:muramasa0102:20190508174805j:image

鳥とかカピバラとかお猿さんが自由に行き交うゾーン。檻のない分、動物と近く感じられた。

 

おみやげコーナーで買い物すると無料駐車券もらえますが、エキスポシティの駐車券じゃないと意味ないですよー、要注意⚠️

 

f:id:muramasa0102:20190508223419j:image

最後に、ガンダムもパシャり❗️