ムラマサお出かけブログ

ランクルでのお出かけブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

越前大野名水マラソン

5月26日福井県の越前大野名水マラソンに出場してきました‍♀️ 参加料2500円でtシャツ貰えるって❗️やっす❗️❗️他のレースやと5000円ぐらい参加料する中で❗️❗️ 即決で登録しました 開会式の様子、ゲストに渋井陽子さんが来てました‍♀️ この2ヶ月間、花粉症や謎の…

たぬきタヌキ狸

タヌキうどんは揚げかとこれまで思ってましたが、関東の方では揚げ玉がのってると知りビックリ‼️な今日この頃です ということで、滋賀県民なのに初めて行きました、信楽の陶器市。 滋賀県民の大体の家庭が置いてるアレです、タヌキの置物が有名ですね❗️ 4月2…

キングオブ茶碗

いり滋賀県の信楽にあるMIHOミュージアムへ行ってきました。 MIHO MUSEUM MIHO MUSEUM | I.M.Pei 設計の美術館。古代エジプト,ギリシャ・ローマ,アジア等世界の優品と日本美術の優品を展示 めっちゃ山⛰の中にあります 公共交通機関で行く場合は石山駅からバ…

ニフレルにふれる

もう20年ぐらい前に行ったなぁ。 当時エキスポランドっていう遊園地があったんですよね、あの地に 新名神ができて、めっきり吹田、宝塚方面に行かなくなって、本当に久しぶりに行ってきました、エキスポシティ ニフレル 生きているミュージアム ニフレル 大…

サヨナラ10連休

今日は頭が空っぽで仕事でした 10連休楽しかったなぁ、なかなか疲れたけど、 色々行ってきましたんで一つずつ書いていきたいと思います。 10連休で1400キロ走行❗️ 最終日はしっかり洗車です。 高速道路走りまくったので虫ちゃんがしっかりついてました 子供…