ムラマサお出かけブログ

ランクルでのお出かけブログです

たぬきタヌキ狸

タヌキうどんは揚げかとこれまで思ってましたが、関東の方では揚げ玉がのってると知りビックリ‼️な今日この頃です

 

ということで、滋賀県民なのに初めて行きました、信楽の陶器市。

滋賀県民の大体の家庭が置いてるアレです、タヌキの置物が有名ですね❗️

4月27日から5月6日まで、今年は開催されてました。毎年GW期間中に信楽高原鉄道信楽駅前で開催されてます。

 

大体の方が車🚘で行くと思うんで、駐車場は信楽駅前に臨時駐車場があり、警備員の方が案内してくれます。

1番近い駅前は早く行かないとすぐ満車です。次に案内されるのが国道沿いなんですが、10分ぐらい会場まで歩かないといけません。

 

私は10時に着きましたが、駅前はいっぱいでした。

 

f:id:muramasa0102:20190514204651j:image

駅前のタヌキが忍者バージョン(笑)

威圧感ハンパない…

 

f:id:muramasa0102:20190514204846j:image

信楽焼といったらコヤツ。

可愛めのヤツも多かったです。


f:id:muramasa0102:20190514204851j:image

お皿、茶碗色々安い!!けど信楽焼かはわからないですねー。

 

f:id:muramasa0102:20190514212500j:image

帰りに寄った信楽陶苑タヌキ村

タヌキデカすぎー!!!

 

行ってみた感想として

①タヌキはけっこう良い値段する

②むしろ茶碗、皿が安くていい

③町中タヌキだらけ

 

てな感じでした。