ムラマサお出かけブログ

ランクルでのお出かけブログです

休園日ニハキヲツケロ🌀

日曜、月曜日とキャンプに行く予定が

日曜日雨だったためキャンセル😑

 

子供達も退屈してるので、ランクルでの初の県またぎのお出かけです🚗

 

名古屋にある東山動物園へ🦁

東山動植物園

大人500円、中学生以下無料で一日中遊べるという私の大好きな破格のスポット

いざ、行ってみると…あれ?駐車場閉まってる…なんで?

 

あれ?休園日て書いてない?

そうです、今日は休園日でした😰

昨日から動物図鑑で予習してた子供達は大怒り💢💢💢

 

せや、シャチ見に行こう❗️イルカショーもあるやん❗️💦

ということで、急遽行き先変更、名古屋港水族館へ🐬

 

名古屋港水族館

名古屋港をもっと楽しむエンジョイサイト|公益財団法人名古屋みなと振興財団

シャチが観れるのはココと千葉にある鴨川シーワールドだけですよー〔2019年4月現在〕

東山動物園から車で40分ぐらい、いざ行ってみると…

 

あれ、休園日て書いてあるよな…

 

もう目も当てられない大失態😭

 

あれや❗️新幹線とリニア見に行こか❗️💦🚅

水族館から車で30分ほど

リニア・鉄道館に到着

https://museum.jr-central.co.jp/sp/

 

リニア鉄道館の定休日は火曜日です❗️

 

注意しなければならないのが

専用駐車場がありません

付近にある市営駐車場を使うことになりますが、めちゃくちゃ入りづらいです。

f:id:muramasa0102:20190415214800j:image

見づらいですが、赤の矢印のように入っていきます。

ファーニチャーDOME前の大通りを通って一つ目の信号は高速道路入り口なのでまっすぐいきます。〔左側2車線は左折専用レーンで、高速入り口に行くので、直進のレーンに入ってください〕高速道路をくぐってすぐ左に曲がります〔信号はないです一つ目の赤の矢印です〕

その後、1本目でも2本目でもいいので左に曲がり、突き当たりを右に曲がると駐車場入り口の看板が見えてきます。〔2本目の矢印です〕

 

なにわともあれ、到着

f:id:muramasa0102:20190416202400j:image
f:id:muramasa0102:20190416202356j:image

f:id:muramasa0102:20190416202516j:image

昔のリニアモーターカーが展示してあります🚄

f:id:muramasa0102:20190416202703j:image

歴代新幹線、ほか昔の電車やSLも展示してあり、童心にかえりますね

f:id:muramasa0102:20190416202909j:image

ここのジオラマが見所です

東海道新幹線の沿線の街並みが再現されてます。

f:id:muramasa0102:20190416203318j:image

平日でしたので鉄道シュミレーターも空いてました、一回100円です。

f:id:muramasa0102:20190416203417j:image

なんと1位に❗️❗️

f:id:muramasa0102:20190416203452j:image

2回には小さい子供ちゃんの遊びスペースがあります

 

滞在時間は3時間ぐらいでしょうか、平日でしたのでゆっくりとみることができました👀

 

また動物園リベンジします🦁

 

#月曜日は休園日

#リニア・鉄道館

#リニア・鉄道館 駐車場

#名古屋市 お出かけ